コンテンツ
今年の24時間テレビのテーマは「人と人~ともに新たな時代へ~」
2019年。放送42回目を迎える24時間テレビは、「人と人~ともに新たな時代へ~」というテーマで放送します。
令和初の24時間テレビとあって、メインパーソナリティは来年引退を控えた「嵐」と、4人でタスキを繋ぐ「24時間チャリティーマラソン」
ランナー
- 近藤春奈(ハリセンボン)
- よしこ(ガンバレルーヤ)
- 水ト麻美(日本テレビアナウンサー)
- いとうあさこ
この4人で両国国技館へタスキを繋げます。
羽生結弦が北海道胆振東部地震の被災地の方々へ復興の願いを込めて、国民的アーティスト松任谷由実の「春よ、来い」でアイスショーを開催!で夢の共演を果たしました!
番組開始から54年目を迎えている笑点。今年は、24時間テレビのメインパーソナリティーである嵐と笑点がコラボ。
「嵐×笑点対抗大喜利」が新たな試みとして行われます。
「嵐にしやがれ」から「ダーツの旅」と人気番組がチャリティー番組として放送されました。
ジャニーズグループ「嵐」の最後の24時間テレビ
2020年に引退を控えた人気ジャニーズグループ「嵐」にとって、今年の24時間テレビは最後の出演となります。
長年24時間テレビのメインパーソナリティとしての活躍は今回が最後。そして番組終盤には「嵐」からのメッセージもあるようです。
スマホで視聴するには?
その名の通り、「24時間」にわたって放送するため、動画配信サービスなどのリアルタイム放送はありません。
加えて、各サービスで見逃し放送が行うという予定がありませんので、見逃し放送実施の公式発表を待つしかなさそうです。
ただし、見逃し放送がされる可能性として高いのは日テレ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京・フジテレビの民放5局の番組配信を行う「TVer(ティーバー)」です。
もしかすると、TVerで見逃し放送がされるかもしれません。
TVer(ティーバー)
民放5局の番組を配信してれる動画配信サービスで、違法視聴を防ぐためにサービスを提供しています。
24時間テレビが配信されるといった公式発表はありませんが、「日本テレビ」もTVerを利用することができるため、もしかすると24時間テレビ内の一部の番組を配信してくれる可能性があります。
ただし、必ず配信してくれる保証はありませんので、予めご了承ください。
日テレTADA by 日テレオンデマンド
日テレTADAは、日本テレビの番組を見逃し配信してくれるサービスになります。
しかし、TVer同様に配信の予定のアナウンスがされていないという点と、仮に配信がされたとしても24時間すべてが配信されるとは限りません。
おそらく、一部の番組のみにあるかと思われますが、放送終了後に日テレTADAをチェックしてみると良いかもしれません。
torne(トルネ)/nasne(ナスネ)
トルネとナスネは、PS3とPS4でテレビ視聴・録画を行うチューナーとして発売されました。
両機のどちらかをお持ちの場合、専用のアプリをインストールして連携をすることでスマホ・タブレットでリアルタイム視聴が行えるほか、チューナー内に録画することができるため、いつでも好きな時に視聴することができます。
アプリのアップデートにより、録画した番組をスマホ・タブレットに保存をして外出先でも番組を楽しむことができます。
安定したWi-Fiがあれば、24時間テレビのような長時間番組を快適に楽しむことができます。
TVチューナー
TVチューナーは、ソフトバンク製の「TVチューナー」を購入し、iOS端末・Macに接続するだけでワンセグ視聴が行えます。
チューナーは録画にも対応しているため、接続した端末で好きな時間に再生することができます。
番組を視聴しながらのWebブラウジングにも対応しているのが大きな特徴です。
モアテレビ
モアテレビは、NTT西日本が提供する「DXメディアコンセント」と接続することで、スマホやタブレットでテレビ番組の視聴が行えます。
Amazonで1,000円台で販売しているため、スマホで本格的に放送中の番組などを楽しみたい方にはうってつけのデバイスになります。
モアテレビ