2019年LINEお年玉おみくじの当選金を受け取る方法を徹底解説

今回は、2019年LINEおみくじの当選金の受け取り方を徹底解説していきます!

12月27日にLINEおみくじを入手することができるようになりましたが、1月1日以降にどのようにしてお年玉代わりになる当選金を貰うことができるのでしょうか。

1月1日になったときに困らないように、当選金の受け取り方を下記で解説するので、チェックしてください!


LINEお年玉おみくじとは?

まずは、LINEおみくじについて見ていきましょう。

2019年のLINEおみくじは、LINEで開催されているお年玉イベントのひとつで、おみくじを引くことで自分の運勢を占うことができると同時に、お金をゲットするチャンスを掴むことができるイベントです。

自分が「LINEおみくじ年賀スタンプ」という、おみくじを引くためのスタンプを購入して、「自分おみくじ」と「友だちおみくじ」を手に入れて、おみくじを引く(友だちからもらう)ことで運気を占ってもらうことができます。

運気を占うだけでなく、抽選で何人かに「LINEポイント」「LINEPay残高」をプレゼントしてくれるため、よい臨時収入になるのではないでしょうか。

ちゃんとくじを当てることができた場合、自分おみくじの場合は「240ポイント、120ポイント、1ポイント」が当たるため、240か120ポイントの抽選に当たれば、スタンプの元金くらいは補うことができますよね。

友だちおみくじの場合は、当選確率は非常に低いのですが、1万円をLINEPay残高としてゲットできる可能性があります!

「LINEおみくじ年賀スタンプ」を購入する→おみくじをゲットする→友だちにおみくじをプレゼントする。

この単純な流れでLINEおみくじに参加することができるため、ぜひチェックしてみてください!

友だちおみくじが友だちに送られてきた場合は、開催当日の「1月1日~1月3日」にくじを引くだけでいいので、さらにお手軽です!

LINEおみくじの当選金額を受け取る方法は?

LINEおみくじはAndroidやiOS版のLINEを利用していて、電話番号登録さえ行っていれば誰でも参加することができます。

しかし、くじの当選金額を受け取る場合は、LINEPayなどに登録しなければいけない場合があります!

LINEおみくじの受け取り方を詳しく見ていきましょう。

自分おみくじの当選金額の受け取り方

まずは、自分おみくじの当選金額の受け取り方を紹介します。

自分おみくじの場合は、当選金額が「LINEポイント」として残高に追加される形で受け取ることができます。

LINEおみくじを開封したら当選したかどうかが発表されますが、当選確認して抽選で当たっていることも確認できたら、その場で自動的にポイント残高が増える仕様です

そのため、LINEおみくじの結果を確認する以外の特別な方法は必要ありませんが、LINEおみくじ開封期間である1月1日~1月3日にくじを開かないといけないことだけは覚えておきましょう。

友だちおみくじの当選金額の受け取り方

友だちおみくじに当たった場合は、LINEPayに1万円分のポイントが追加される仕様になっています。

くじの開封もできますし、もし抽選で当たった場合はちゃんと「当たり」と表示されますが、LINEPayに登録していないと、おみくじ分の1万ポイントを利用することができないので、注意してください。

そのため、友だちおみくじで1万円当てる気でいる人は、開封前にLINEPayに登録しておくといいかもしれません。

ちなみに、LINEPayの登録方法ですが、LINEウォレットの中に「LINEPay」という項目がありますよね。

このLINEPayをタップして、「はじめる」→「(利用規約に)同意する」と選択するだけで、LINEPayの登録は完了します。

1分以内に登録することができるので、全然手間ではありません。

また、LINEおみくじの開封期間は「1月1日~1月3日」の3日間ですが、友だちおみくじの場合の当選金額受け取り自体は1月31日まで可能です。

その間にLINEPayに登録するようにして、当選金を受け取るようにしてください。

【完全版】LINEpayも20%還元が開始!LINEpayの詳細や使い方・チャージなど徹底解説

LINEおみくじの当選金額受け取り方法まとめ

今回は、LINEおみくじの当選金の受け取り方について紹介しました。

とても簡単な方法で受け取ることができるので、「当たった!」と思って慌てて当選金額を受け取る方法を調べる必要はないかもしれません。

友だちおみくじが当たった場合だけLINEPayに登録しなければいけないことだけ、覚えておいてください。

【完全版】LINEPayも20%還元が開始!LINEPayの詳細や使い方・チャージなど徹底解説

LINEおみくじ2019お年玉おみくじの詳細や当選確率!!本当に当たるのか!?について徹底解説

 

-LINE

Copyright© SNSデイズ , 2024 All Rights Reserved.