解説、アプリの使い方

SNSデイズ

2018年「LINEお年玉」の詳細や自分は当選金貰えないの?いつから送れる?など徹底解説

投稿日:

2018年「LINEお年玉」の詳細や送り方、受け取り方「自分は当選金貰えないの?」「いつから送れる?」など徹底解説していきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2018年「LINEお年玉」とは

2018年の「LINEお年玉」とは、昨年に引き続き開催されるイベントで「最大100万円!総額1000万人に当たる」というお年玉くじです。今木村拓哉さんが出演されているCMが話題となっており、木村拓哉さんのLINEお年玉スタンプも販売されています。

LINEで対象のお年玉付き年賀スタンプを購入すると、最大100万円が当たるお年玉を友達に送ることが出来ます!今年のLINEでの新年の挨拶にオススメのイベントです。

LINEお年玉の当選金額は

LINEお年玉の総額は2億円で当選金額は上記になります。

  • 1等「100万円」100本
  • 2等「1万円」1000本
  • 3等「1000円」10000本
  • 4等「1円」10000.000本

LINEお年玉対象スタンプは

2018年LINEのお年玉より

対象スタンプは全26種類の120円となっています。

↑上記の年賀マーク付きのスタンプがキャンペーンの対象となります。

「LINEお年玉」はいつから送れるの?

2018年の1月1日0時~1月3日の23時59分までです。それ以外の期間は送れません。先にLINEのお年玉を購入しておくことは可能です。

LINEのお年玉スタンプを買うとお年玉は何個送れるの?

LINEお年玉スタンプを1つ購入することにより、お年玉くじが10個ついてきます。なのでお年玉くじを10人に送れることになります。

LINEお年玉は同じ人に何回まで送れるの?

LINEのお年玉は1人につき1回までしか送信出来ません。

同じ人に2回送ることは出来ませんので、LINEお年玉スタンプを購入する際は注意して購入しましょう。(買いすぎて送る人がいないということにならないように注意して下さい)

LINEお年玉は友達以外にも送れるの?

相手が自分を友達追加してくれたら送れます。友達追加されない場合は送れません。

LINEお年玉スタンプはいつまで買えるの?

12月26日11時から2018年1月11日23時59分までとなっています。ここで注意ですが、1月4日以降お年玉スタンプは販売されますが「お年玉は付いてきません!!」ので注意しましょう。

LINEお年玉の送り方

まずLINEの「その他」を開きましょう。次に「スタンプショップ」タップしましょう。ここからLINEのお年玉が購入出来ます。

LINEのお年玉スタンプをまず購入しましょう。購入したら「LINE公式アカウント  LINEのお年玉」からメッセージが届きます。届いたメッセージは「1月1日~1月3日」の間にタップしましょう。

そして「友達に送る」をタップしましょう。LINEのお年玉を送信したい相手を選択して送信しましょう。これで完了です。

LINEお年玉の受け取り方

LINEお年玉が届くと左側の画像のような、メッセージが届きます。「今すぐ開封する」をタップしてお年玉を開きましょう。「上記の内容に同意して開封する」をタップしましょう。

すると当選金額が表示されます。

当選した当選金は現金でもらえるの?

何と1等の100万円は現金の銀行振込で貰えます。2等以降はLINE Payでの受け取りになります。

LINEお年玉の当選確率は?

2018年 LINEのお年玉付きスタンプの当選確率はどれぐらい?試算してみた

LINEお年玉の当選確率は上記の記事にまとめていますのでご覧下さい。

LINEお年玉は自分は引けないの?

LINEお年玉くじを引くには、友達に送ってもう必要があります。自分で買ったスタンプについてきたお年玉くじは引けません。

送った相手が当選しても自分は当選金貰えないの?

送った相手が当選しても、自分は当選金貰えません。今まで送った相手が当選したら自分も半分当選金を貰えるという、LINEくじも今までありましたが今回は違います。

編集後記

2018年「LINEお年玉」の詳細や送り方、受け取り方「自分は当選金貰えないの?」「いつから送れる?」など徹底解説させていただきました。項目が多いので気になる項目は目次から飛んで下さい。

-LINE

Copyright© SNSデイズ , 2018 All Rights Reserved.