解説、アプリの使い方

SNSデイズ

LINE2018年「花火」の隠し機能登場!詳細や出ない場合の対処法を徹底解説

更新日:

2018年7月27日からLINEのトーク画面で「花火」と送信すると背景に花火が上がるようになりました。今回は「花火」に関する詳細とトーク画面で「花火」と送信しても花火が出ない場合の対処法について徹底解説します。


LINEトーク画面で「花火」が上がる隠し機能が登場

今年の夏もLINEのトーク画面で花火が上がる機能が登場しました。昨年も花火が上がる機能はありましたが、今年は昨年より少し早めの登場になっています。

LINEトーク画面で「花火」を上げる方法

LINEのトーク画面で背景に花火を上げるにはトーク画面で「花火」と打ち込み送信してください。

どのワードで「花火」が上がる?

花火を上げるためのワードは「花火」だけでなく「花火大会」など漢字2文字の「花火」を含むワードに反応します。他にも「firework」など英語でも反応しますので、試してみて下さい。

背景の種類は?

花火の背景は複数種類があります。

「ブラウン」「サリー」「コニー」など背景が様々に変わりますので、是非試してみて下さい。

LINEトーク画面で「花火」が上がる期間はいつまで?

LINEのトーク画面で花火が上がる機能は期間限定となりますが、今の所期限は未定です。LINEで花火を見たい方は早めに試してみてください。

LINEトーク画面で「花火」が出ない場合の対処法

LINEのトーク画面で「花火」と入力しても花火が出ない場合の対処法についてそれぞれ以下で解説します。

Androidでは「花火」は出ない

LINEのトーク画面で「花火」が上がる機能はiPhone(iOS)限定の機能です。Androidでは残念ながら「花火」と送信してもトーク画面に変化はありません。

PCのLINEでは「花火」は出ない

Androidと同じくPC版のLINEでも「花火」と送信してもトーク画面に変化はありません。

LINEを最新版にアップデート

LINEを最新版にアップデートしていない場合はApp Storeから最新版をインストールしましょう。

LINE着せかえを最新版にアップデート

LINEの着せかえを最新版にアップデートしましょう。LINEの着せかえをアップデートするには右上の「歯車」アイコンをタップし設定画面に入ってください。

下にスクロールし「着せかえ」をタップしましょう。

「マイ着せかえ」をタップしましょう。

使用中の着せかえの「アップデート」タップし着せかえをアップデートしましょう。

LINE着せかえを「基本」に設定

LINE着せかえがアップデートされている場合やアップデートしても改善しない場合は一度着せかえを「基本」に設定しましょう。

トーク画面を開き直して再度「花火」と送信する

トーク画面で一度花火が表示されたあとは再度「花火」と送信しないと花火が表示されません。そもそも花火が表示されていなかった場合は上で紹介した対処法を試したあと、再度トーク画面で「花火」と送信してみましょう。

iPhoneを再起動する

アプリが正常に動作しない場合はiPhoneを再起動すると症状が改善する場合があるので一度再起動してみましょう。

iPhoneをアップデートする

iOSが最新でない場合iPhoneがLINEのアップデートに対応しない可能性があるのでiPhoneをアップデートしましょう。

 

-LINE

Copyright© SNSデイズ , 2019 All Rights Reserved.