解説、アプリの使い方

SNSデイズ

インスタの2018ベストナインの詳細とやり方、できない場合の対処法を徹底解説

更新日:

b

今年もインスタでベストナインや「#2018bestnine」のハッシュタグが大人気になっています。

以下で、ベストナインの詳細や作り方、他人のベストナインは見れる?過去のベストナインを作るには、できない場合の対処法、芸能人のベストナインについて徹底解説します。


ベストナインとは?

今年もインスタでベストナインや「#2018bestnine」のハッシュタグが大人気になっています。

そもそもベストナインとはなんなのかというと、あるアカウントでその年に最もいいねされた9枚の写真を1枚にまとめたものです。またいいねを集計してベストナインを自動で作ってくれるツールもあります。

例えば女優の有村架純の2018ベストナインはこのような感じに。1年間の投稿がまとまっており、2018年を振り返るのにピッタリですね。

ベストナインのやり方

ベストナインはブラウザから簡単に作ることができます。まずはこちらのページにアクセスしましょう。

「Instagram ID」を入力して「GET」をタップすると、自動でベストナインが作られます。

インスタグラムのIDとは

インスタのプロフィール画面のトップにある英数字の文字列がインスタグラムのIDになります。プロフィールの編集画面で「ユーザーネーム」として入力した文字列と言い換えても構いません。

ベストナインの文字を消すには

出来上がったベストナインから文字を消したい場合は、写真下の「Square」をタップすると写真だけのバージョンに切り替わります。

ベストナインをインスタに投稿するには

ベストナインを作成して保存したら、ページ下のインスタアイコンをタップするとインスタアプリに移動して投稿できます。

TwitterやFacebookにシェアするには

ベストナインのページ下にはTwitterやFacebookのシェアボタンもあります。タップすると、それぞれのアプリの投稿編集画面に移動して投稿できます。

他人のベストナインも作れる?

今回紹介したベストナインのサイトでは、自分のベストナインだけでなく他人のベストナインも作ることができます。

インスタグラムIDさえわかれば、芸能人やフォロワーのベストナインを見ることも可能です。

できない場合の対処法

ベストナインが作れない場合は、入力したインスタグラムIDが間違っている可能性があります。

自分のインスタグラムIDをコピーするには、インスタアプリのプロフィール画面を開き「プロフィールを編集」をタップしましょう。

「ユーザーネーム」を長押ししてコピーし、ベストナインのページに貼り付けましょう。

2017年以前のベストナインを作るには

以下のURLからそれぞれの年のベストナインのサイトにアクセスできますが、筆者がアクセスした際には2018年版のサイトに自動で飛ばされたり、エラーで作れない状況でした。

ご使用の環境によっては過去のベストナインを作れる可能性もあるので、下にURLを紹介しておきます。

芸能人のベストナイン

ベストナインの公式ページでは、下にスクロールしていくとインスタグラムで人気の芸能人のベストナインを紹介しています。

日本の芸能人や海外のセレブのベストナインも紹介されているので、気になる方はチェックしてみてください。

 

-インスタ

Copyright© SNSデイズ , 2019 All Rights Reserved.