現在700万ダウンロードを超えており、アプリの広告などもよく見るゲーム「3分間ミステリー」というものがあります。非常におもしろいアプリですが、所々答えが難しく、理解ができないといった事もあります。
今回はアプリ「3分間ミステリー 暇つぶし推理ゲーム」の詳細と答えを徹底解説します!
アプリ「3分間ミステリー 暇つぶし推理ゲーム」
アプリ「3分間ミステリー」が、非常に人気となっており、現在では700万ダウンロードを超えています。
謎解き推理ゲームシリーズの作品で、ちょっとした隙間時間や、移動時間で気軽に出来るので、忙しい人もプレイしていることが多いアプリです。
一枚の絵の中から、犯人に繋がる証拠を探し出すため、1つのシーンでいくつかの証拠を見つけ出すゲームです。
操作方法は、基本的に画面をタップするだけなので、非常に簡単にプレイできます。
ミステリー・推理系のドラマや映画、小説が好きという方は、簡単にプレイでき、自分が探偵になった気分になれるので非常におすすめのアプリです。
3分間ミステリーの答え
3分間ミステリーは簡単操作でプレイでいますが、難易度はなかなか難しいものがあります。
答えと解説をしていきますが、ここから先はネタバレになるので、自力でプレイしたいという方は見ない事をおすすめいたします。
ステージ1:理科室
No. | 問題 | 答え | 解説 |
1 | 悲鳴の原因 | 血まみれの少女 | 血まみれの女子高生・彼女はまだ生きているらしい |
2 | 何を使って出血を見せかけたのか | 棚のペンキ | ペンキを使って血のりを作っていた |
3 | 彼女の目的 | 足元のスマホ | ドッキリ動画の撮影 |
4 | 担任に叱られた原因 | 失禁した女子高生 | 驚きすぎて失禁してしまった女子高生がいたことで「やりすぎだ」と怒られてしまった。 |
ステージ2:体育館
No. | 問題 | 答え | 解説 |
1 | バスケ部が疑われた理由 | バスケットゴール | 被害者の首がゴールに挟まっていたため |
2 | 犯人がどうやって被害者を持ち上げたか | ロープ | ゴール脇にあるロープで被害者を引きずり上げた |
3 | 犯人を特定するヒント | 「きをつけて」と3回残されたスマホ | 被害者が残したダイイングメッセージ |
4 | スマホを手掛かりに犯人を当てる | 森 | 「きをつけて」×3で「木×3」=森となる |
ステージ3:教室
No. | 問題 | 答え | 解説 |
1 | 他殺とわかる理由 | 足のロープ | 手足を縛られた状態で自殺はできない |
2 | 予告されていたとわかる理由 | 机の上の花 | 花瓶と百合の花で既に予告されていた |
3 | 犯人がクラスにいる理由 | カバンの中身 | カバンの中に犯行に使われたロープやガムテープが入っている |
4 | 彼女が殺害された理由 | 地味グループの写真 | いじめによってグループ内の子が既に自殺に追い込まれていた・復讐のため |
ステージ4:給食
No. | 問題 | 答え | 解説 |
1 | 担任が苦しみだした原因 | スズランの花 | スズランには毒性があり、食事に混入していた |
2 | 特定する手がかり | 「美化委員」と書かれた黒板 | 美化委員であれば怪しまれる事無くスズランを持ち込める |
3 | 混入できた理由 | 給食係 | 給食係の生徒なら隠し持っていたスズランを混入できた |
4 | スズランを混ぜた理由 | いじめ痕のある机 | いじめを見て見ぬふりした復讐 |
ステージ5:ケバブ屋
No. | 問題 | 答え |
1 | ケバブ屋が人気の理由 | 同じ高校の生徒 |
2 | 失踪との関係 | 校章がついたスクールバッグ |
3 | 他の怪しい点 | 作業台の上に置かれた食材 |
4 | 女子高生の居場所 | はみ出たスカート |
ステージ6:駅の階段
No. | 問題 | 答え |
1 | 受け身を取れなかった理由 | ベビーカー |
2 | 自己か故意かの手がかり | 背中の足跡 |
3 | 突き落とした犯人 | スニーカーの男 |
4 | 妻と面識があるとわかる手がかり | カバンについたキーホルダー |
ステージ7:道路
No. | 問題 | 答え |
1 | ひどいけがをしたとわかる理由 | 道路の血痕 |
2 | なぜ勢いよく転んだのか | 道路わきのテグス(ワイヤーのようなもの) |
3 | テグスが結ばれていた場所 | 反対側の苔(緑のやつ) |
4 | テグスを結んだ犯人 | 3人組の小学生 |
ステージ8:ホスト
No. | 問題 | 答え |
1 | ホストが苦しみだした原因 | 割れたシャンパングラス |
2 | そのホストだけを狙ったとわかる理由 | ラッパ飲みされているシャンパン |
3 | 犯人はだれか | 笑っている女性 |
4 | 共犯者はだれか | 店のボーイ |
ステージ9:トイレ
No. | 問題 | 答え |
1 | いじめられていた理由 | 「反省中」の紙 |
2 | いじめグループの証拠 | 「ツマル」と書かれた紙 |
3 | いじめグループが取りに行ったもの | スマホ |
4 | 彼女の異変に気付いた人 | 一歩引いている女子高生 |
ステージ10:校庭
No. | 問題 | 答え |
1 | スマホを上に向けている理由 | 屋上に立つ男子生徒 |
2 | 何かを企んでいるとわかる理由 | 顔がアップされているスマホ |
3 | 彼が何を企んでいるのか | スマホ画面に写されたライター |
4 | 彼がした細工 | 校舎上のオイルタンク |
ステージ11:メイド喫茶
No. | 問題 | 答え |
1 | 常連が驚いた理由 | 倒れたメイド |
2 | メイドは無事なのか | 後ろにいる2人のメイド |
3 | 出血に見せかけたもの | 後ろの棚にあるケチャップ |
4 | 何故メイドはこんなことをしたのか | 後ろのケーキ |
ステージ12:葬式ごっこ
No. | 問題 | 答え |
1 | 役を任された理由 | 縛られた手 |
2 | 何のために行ったのか | 手前の子のスマホ |
3 | 本当に死体になった原因 | 首元にある花(キョウチクトウ) |
4 | 他の生徒が気付かなかった理由 | 棺のふちについた白い花 |
ステージ13:美容室前
No. | 問題 | 答え |
1 | 死体の場所はどこか | マネキンの中にある血の付いた顔 |
2 | 集積場に出した家はどれか | 「カット」と書かれた旗 |
3 | 警察が発見したものは何か | 家の前にある血痕 |
4 | 犯人を特定できる部分 | 手前男性の袖 |
ステージ14:強盗
No. | 問題 | 答え |
1 | 盗まれそうなもの | テーブル上の時計 |
2 | 警察が見つけた不審点とは | 塗れている床 |
3 | 犯行に使われた凶器は何か | 水槽内の石 |
4 | 犯行に至った理由 | 子どもの腕についたアザ |
ステージ15:結婚式
No. | 問題 | 答え |
1 | 新婦の死因はなにか | 新婦の口 |
2 | 毒が盛られたものはなにか | 水に刺さっているストロー |
3 | 犯人が残した手がかりとは | 床に落ちているイヤリング |
4 | 犯人は誰か | 一番左の女性の左耳 |
ステージ16:家事現場
No. | 問題 | 答え |
1 | 放火と取れる場所はどこか | 落ちているオイルタンク |
2 | 野次馬の中で疑われた人はだれか | タバコを吸っている人 |
3 | 新藩にを特定できる部分はどこか | 女子高生のスカート裾 |
4 | 放火した理由はなにか | 手に持っているスマホ |
ステージ17:音楽スタジオ
No. | 問題 | 答え |
1 | 凶器と思われたものはなにか | 血の付いたギター |
2 | 本当の死因は何か | 首元のアザ |
3 | 順番がわかる理由は何か | トランプタワー |
4 | 首を絞める際に使われた凶器とは | 立てかけてあるギターの切れた弦 |
ステージ18:駅のホーム
No. | 問題 | 答え |
1 | 飛び込む意思がなかったとわかる部分はどこか | 被害者の顔 |
2 | げんばから走り去った人物とは | 階段上の女子高生 |
3 | 女子高生が走って逃げた理由とは | 階段上の駅員 |
4 | 被害者を突き飛ばした犯人はだれか | 突き飛ばしている腕 |
ステージ19:ハロウィンパーティー
No. | 問題 | 答え |
1 | 被害者と犯人が見分けつかなかった理由 | 「Halloween」と書かれた弾幕 |
2 | 指されている人物は誰か | ソファに横たわった女性 |
3 | 犯人を特定できる部分はどこか | 真ん中のナイフを持った男 |
4 | 被害者を刺した理由 | 顔のビンタ痕 |
ステージ20:トイレ2
No. | 問題 | 答え |
1 | 女子生徒が亡くなった理由とは | 被害者の首元 |
2 | 犯行現場が男子トイレである理由とは | 乱れている被害者の服装 |
3 | 彼女が抵抗した際に壊れたものとは | 落ちている眼鏡 |
4 | 彼女を襲った生徒とは | 右腕に噛み痕のある生徒 |
ステージ21:一軒家の一室
No. | 問題 | 答え |
1 | 紐をどこから入手したのか | 被害者のベルト |
2 | 被害者のベルトを抜き取れたのはなぜか | 床に落ちている割れたガラス瓶 |
3 | 犯人が室内にいる可能性が高い理由 | ドアのロック |
4 | 犯人がロックするために使った名残とは | ドア下の水 |
ステージ22:マンション前
No. | 問題 | 答え |
1 | 少女が倒れている原因とは | 割れた植木鉢 |
2 | 植木鉢はどこから落ちてきたのか | 3階のベランダ |
3 | 女性が本当に狙っていた人物とは | 少女と同じ帽子の女性 |
4 | トラブルの原因になった物とは | 女性が連れている犬 |
ステージ23:露天風呂
No. | 問題 | 答え |
1 | 被害者の亡くなった理由とは | 岩についた血 |
2 | 他に客はいたのか | 2つ置かれた入浴セット |
3 | 露天風呂にいた人物は誰か | Cの女性 |
4 | Cの女性に絡んだ原因とは | 日本酒 |
ステージ24:階段
No. | 問題 | 答え |
1 | 女性が階段から落ちてきたと思われる部分はどこか | 飛ばされたハイヒール |
2 | 男の予想を否定した理由とは | 背中に刺さった矢 |
3 | 警察が調べたいと思った荷物とは | 男性の持っているキャリー |
4 | 警察が見つけたあるものとは何か | 女性のカバンから出ているスマホ |
ステージ25:玄関
No. | 問題 | 答え |
1 | 警察が入るのに苦戦した理由とは | キーチェーン |
2 | 推測が出来る理由はどこにあるか | 履いている靴 |
3 | 被害者が別の場所で襲われたと思った理由とは | 一輪挿し |
4 | 密室状態の玄関である理由は何か | スマホ |
ステージ26:楽屋
No. | 問題 | 答え |
1 | 毒が仕込まれていた場所とは | 紙コップ |
2 | なぜ水を飲んだのか | 薬 |
3 | 毒を盛る時間が無かったのはどちらか | マネージャーの手 |
4 | 真犯人が別にいると考えた部分はどこか | ADの手の甲に書かれた文字 |
ステージ27:オートロックマンション室内
No. | 問題 | 答え |
1 | 犯人が部屋にたどり着けた理由とは | 床に落ちたハンコ |
2 | 宅配業者に警戒しなかった理由とは | 室内の段ボール |
3 | 通販を利用していた理由とは | 玄関に置かれた杖 |
4 | 犯人に目を付けられたのはなぜか | PC |
ステージ28:野球部部室
No. | 問題 | 答え |
1 | 見分けがついた理由とは | 背中のはさみ |
2 | 犯人が身を潜めていたとみられる形跡とは | ベンチ下のスペース |
3 | 3人の内疑晴れた人物とはだれか | キャプテン |
4 | 班員を特定する部分はどこか | 副顧問のスカート |
ステージ29:プールのシャワー室
No. | 問題 | 答え |
1 | 間違いなくスリではないのはだれか | 3の女性 |
2 | 容疑が晴れる女性はだれか | 2の女性 |
3 | 変装を警戒していない女性はだれか | 5の女性 |
4 | スリだと思うのはどちらか | 4の女性 |
ステージ30:鳥のいる部屋
No. | 問題 | 答え |
1 | 早期通報できたのはなぜか | 鳥 |
2 | 彼女が亡くなった理由とは | 薬 |
3 | 他殺の可能性がある理由とはなにか | 鳥の喋っている言葉 |
4 | オウムが真似をした人物は誰か | 写真 |
ステージ31:草野球
No. | 問題 | 答え |
1 | 被害者が殴られた場所はどこか | 被害者の頭 |
2 | 犯人の特徴を表すのはどこか | 青いグローブ |
3 | 疑いが晴れるのはだれか | Cの男性 |
4 | 真犯人の手がかり | Bのファスナー |
ステージ32:密室での昼寝
No. | 問題 | 答え |
1 | わき腹から血を流していた理由はなにか | 壁のライフル |
2 | ライフルが暴発した原因とは | 窓際のワイン |
3 | テーブルの上にワインボトルが置かれている理由 | ローテーブルのワイングラス |
4 | 他殺の可能性を示唆する部分とは | 写真 |
ステージ33:5月6日の密室
No. | 問題 | 答え |
1 | 彼女は何で自殺したと思われたのか | ガス排気用のホース |
2 | 警察が見解を改めた理由とは | カレンダー |
3 | 何を使って密室を作ったのか | ドア外にある掃除機 |
4 | 彼女が目を覚まさなかった理由 | ヘッドホン |
ステージ34:画家の自宅
No. | 問題 | 答え |
1 | 空き巣の侵入経路はどこか | 割れた窓ガラス |
2 | どこの作品が盗まれたのか | 変色した壁 |
3 | 犯人の手がかりとは | 床に落ちた靴痕 |
4 | 足跡がのこった原因とは | プランターの水 |
ステージ35:運動場の陸上部
No. | 問題 | 答え |
1 | 発見されたのは何時ごろか | 時計 |
2 | 凶器はなにか | ハサミ |
3 | 犯人の目的はなにか | 被害者の足首 |
4 | 事件の犯人はだれか | Cの女性 |
ステージ36:マンションのベランダ
No. | 問題 | 答え |
1 | 致命傷を受けた場所はどこか | 頭 |
2 | 彼女に衝撃を与えたものは何か | 割れたアクアリウム |
3 | アクアリウムはどこにあったものか | 上のスペース |
4 | 事故かどうか特定できる部分を選べ | 被害者の体 |
ステージ37:考古学者の写真
No. | 問題 | 答え |
1 | 何の調査のために出かけていたのか | ピラミッド |
2 | 警察に示した証拠とは何か | 腕の日焼け |
3 | なぜ写真が合成と見抜けたのか | 考古学者のラクダ |
4 | どこで写真を撮ったのか | 飼育員の腕 |
ステージ38:運動部の部室棟
No. | 問題 | 答え |
1 | ダイイングメッセージはどれか | 握っているヘルメット |
2 | 被害にあった理由は何か | 腕の噛み痕 |
3 | 致命傷となった傷は何か | 血 |
4 | ダイイングメッセージの示す犯人はだれか | 左下の女性 |
ステージ39:ビーチ
No. | 問題 | 答え |
1 | 頭に落ちたものとは | ヤシの実 |
2 | 現場に何がいたからか | ヤシガニ |
3 | 他の原因はなにか | サーフボード |
4 | 殴ってしまった理由はなぜか | 落ちているスマホ |
ステージ40:スキー場
No. | 問題 | 答え |
1 | 夫が何をしている写真か | スキー板 |
2 | 冬に取られていない理由は何か | 桜の木 |
3 | この写真は本当に自撮りなのか | 左腕のスマホ |
4 | この写真を撮ったのは男性か女性か特定できる部分を選べ | ゴーグル |
ステージ41:ビーチ2
No. | 問題 | 答え |
1 | 凶器の破片はどれか | 左上のガラス |
2 | 犯人の手がかりはどれか | B&Oの文字 |
3 | 4人の内誰に話を聞くべきか | 坂東 |
4 | 犯行に至った理由はなにか | 坂東と別井の腕 |
ステージ42:公園の池
No. | 問題 | 答え |
1 | 公園関係者と分かった理由はなにか | ジャケット |
2 | ボートはどうやって出したのか | 腰の鍵 |
3 | もう一人ボートにのっていた人物がいるとわかる場所 | ピンクの手袋 |
4 | スタッフと女性の関係がわかるものはどれか | 指輪のケース |
ステージ43:カップルの部屋
No. | 問題 | 答え |
1 | 男性に見せたものはなにか | 妊娠検査薬 |
2 | 女性の職業は何か | ドレス |
3 | 服にフンがついた理由は何か | 鳥 |
4 | インコをカゴの外に出していた理由は何か | チンゲン菜 |
ステージ44:お正月の集まり
No. | 問題 | 答え |
1 | 現場から盗まれたものは何か | お年玉 |
2 | 手がかりはどれか | 足跡 |
3 | 足跡が残った原因は何か | 墨汁 |
4 | 犯人はだれか | 道子 |
ステージ45:独房
No. | 問題 | 答え |
1 | どうやって犯行に及んだか | 紐 |
2 | 紐を手に入れたヒントはどれか | ほつれた畳 |
3 | なぜ知っていたのか | 写真 |
4 | 亡くなった理由は何か | 写真の右にいる女性 |
ステージ46:漫画家
No. | 問題 | 答え |
1 | 凶器は何か | ナイフ |
2 | なぜ気付かなかったのか | ヘッドホン |
3 | ダイイングメッセージはどれか | ムラミと書かれた紙 |
4 | 犯人はだれか | 丸川 |
ステージ47:ひったくり
No. | 問題 | 答え |
1 | どの乗り物に乗っていたか | 赤い車 |
2 | なぜ左側を歩いていたのか | 工事現場 |
3 | 女性が覚えていたことは何か | ナンバープレート |
4 | どちらが犯人の車か | 左 |
ステージ48:お風呂場
No. | 問題 | 答え |
1 | 警察がお終えた違和感とは | デジタル時計 |
2 | 亡くなった理由とは | ドライヤー |
3 | 男性の手がかりはどれか | ひげ剃り |
4 | 男がいたと思われる場所はどこか | 洗濯物 |
ステージ49:ホテルの一室
No. | 問題 | 答え |
1 | 被害者の傷とは | 被害者の首 |
2 | 犯行に使われた凶器の手がかりとは | 空いている袋 |
3 | 女性が犯人ではないと思われた理由は何か | 彼女が来ているワンピース |
4 | 彼女が部屋を出れた理由は | ベッドのシーツが無い部分 |
ステージ50:小説家
No. | 問題 | 答え |
1 | 亡くなった理由はなにか | 背中 |
2 | 特に警戒していない理由はなにか | リンゴの入ったお皿 |
3 | ダイイングメッセージはどれか | カレンダー |
4 | 犯人はだれか | 田中やよい |
ステージ51:身代金の受け渡し
No. | 問題 | 答え |
1 | 身代金の受け渡し方法とは | 矢印 |
2 | どこに隠れたら良いか | 空いているゴミ箱 |
3 | 正確な現在地を知れる場所はどこか | 電柱 |
4 | 犯人がお金を回収した方法とは | マンホール |
ステージ52:雪の日の車
No. | 問題 | 答え |
1 | 男の職業は何か | 男の制服 |
2 | 車のどこから自殺だと思ったのか | 排気口のホース |
3 | 自殺説が誤りと唱える理由は何か | エンジン上部の雪 |
4 | 重要な部分はどこか | 車のカギ |
ステージ53:演奏会
No. | 問題 | 答え |
1 | 楽団員と思うのはなぜか | 被害者の腹部 |
2 | 矢を放つことができたのはだれか | ハープ |
3 | 不自然な反応をしているのはだれか | ティンパニ奏者 |
4 | 指揮者が狙われた理由とは | 襟元のキスマーク |
ステージ54:空き巣にあった一軒家
No. | 問題 | 答え |
1 | 空き巣はどこから侵入したのか | 割れた窓 |
2 | 逃走する際のルートとは | 足跡 |
3 | 足跡が残ったのはなぜか | 水たまり |
4 | 別ルートをとったのはなぜか | 犬 |
ステージ55:旅館の裏山
No. | 問題 | 答え |
1 | 女性客はどんな人物だったのか | 畳まれた服 |
2 | 現場に落ちていたあるものとは何か | ペットボトル |
3 | 警察が見方を変えた理由は何か | 花 |
4 | 彼女を運んできたのははだれか | ピアス |
ステージ56:警察官の尾行
No. | 問題 | 答え |
1 | 気付かれないと思った根拠はなにか | 犯人のヘッドホン |
2 | なぜばれてしまったのか | 影 |
3 | 容疑者が事務所に向かっていると思った理由は何か | ジュラルミンケース |
4 | 捜査官が気付いたこととは何か | ナンバープレート |
ステージ57:出張の写真
No. | 問題 | 答え |
1 | 撮られた時期はいつごろか | タコ |
2 | どこで撮られた写真か | 金閣寺 |
3 | 女性が覚えた違和感はどこか | 男性の服 |
4 | 合成であると決定つけるものはなにか | 風 |
ステージ58:ベネチアの写真
No. | 問題 | 答え |
1 | 何が写っていたからか | ゴンドラ |
2 | 事件当日とわかるのはなぜか | 右下の日付 |
3 | 機械に疎いことがわかるものとは | 首から下げているガラケー |
4 | 彼を疑うあることとは | 車 |
ステージ59:雪のバス停
No. | 問題 | 答え |
1 | 雪は止んでいたか | 傘 |
2 | 犯人の足跡はどちらか | 手前 |
3 | 謎を解くためのカギはどれか | 手前の折れたヒール |
4 | なぜ彼女はしばらくここにいたのか | バスの時刻表 |
ステージ60:ゴルフ場
No. | 問題 | 答え |
1 | 雷が落ちたことがわかるのはなぜか | 芝生の割れ目のような跡 |
2 | 天候が悪かったことがわかる痕 | 水たまり |
3 | なぜ近くに落ちたのか | 立っているゴルフクラブ |
4 | 悪意のある人物がいたとされる理由は何か | 折れたゴルフクラブ |
ステージ61:雪の降る夜の一軒家
No. | 問題 | 答え |
1 | 致命傷になった部位はどこか | 頭 |
2 | 画家は運動でもしていたのだろうか | 男性の顔 |
3 | 外から中へ運ばれてきた形跡はどこか | 女性のブーツ |
4 | 決め手となった証拠はどこか | 玄関前の足跡 |
ステージ62:事務所
No. | 問題 | 答え |
1 | まとまったお金があると考えたのはなぜか | 金庫 |
2 | ほとんどの職員がいないのはなぜか | 時計 |
3 | デスクの中の何を探しているのか | 鍵 |
4 | 強盗が捕まった理由は何か | 受話器が外れた電話 |
ステージ63:夜の公園
No. | 問題 | 答え |
1 | 直前まで家にいたと思われる理由は何か | エプロン |
2 | 中身が入っていた証拠はどこか | アリ |
3 | 瓶で殴られたわけじゃないと思う理由 | 瓶 |
4 | 2人が口論になった原因 | 競馬の新聞 |
ステージ64:ホテルのスイートルーム
No. | 問題 | 答え |
1 | 部屋に誰か来ていたとわかる部分 | 食事 |
2 | 部屋にあるはずのないもの | タバコ |
3 | 犯人が逃げたトリックとは | ドアチェーン |
4 | 筆跡の証拠とは | メッセージカード |
ステージ65:ホテルの屋上
No. | 問題 | 答え |
1 | 女性と親しい間柄である理由 | パジャマ |
2 | 無理やり連れてこられたと考えられる部分はどこか | 女性の足 |
3 | 908号室はどこか | 上から2つ目の空いている部屋 |
4 | 犯人が屋上に連れ出した手段 | ロープ |
ステージ66:氷彫刻家
No. | 問題 | 答え |
1 | 凍る寸前だった原因とは | 頭の水 |
2 | 苦しんだ様子がない原因とは | 左腕の注射痕 |
3 | 彼女が溺死しようとした理由 | 氷柱 |
4 | 女性が決意した理由とは | 壁の写真 |
ステージ67:奥多摩事件のアリバイ写真
No. | 問題 | 答え |
1 | どこで撮られた写真か | 東京タワー |
2 | 写真を見せたのはなぜか | 時計 |
3 | 写真と異なる部分はどこか | ☆のロゴマーク |
4 | 他の左右反転はどこか | 自転車のチェーン |
ステージ68:テーマパークのアトラクション
No. | 問題 | 答え |
1 | 何を利用してパニックをおさめたか | ワニ |
2 | 現場に男性のものでは無いものがある | オレンジの制服 |
3 | 女性スタッフ以外に入手できた手がかり | クリーニングの紙 |
4 | 被害者の制服を着た理由とは | 川の血 |
ステージ69:自宅の吹き抜け
No. | 問題 | 答え |
1 | 餓死を不審に思った理由とは | 机の食糧 |
2 | ベッドの位置を変えた理由とは | 床の黒い点 |
3 | 第三者が来たと思う理由はどこか | 天井の採光窓 |
4 | 追いやった物は何か | かぎつきロープ |
ステージ70:田舎町でのひき逃げ
No. | 問題 | 答え |
1 | 捜査官が犯人と考えた理由とは | 赤い車 |
2 | 男が嘘をついている理由とは | 買い物袋 |
3 | 嘘をついていると感じた理由とは | 犬小屋 |
4 | 犯人が車に乗っていたと考える理由とは | 駐車場の屋根 |
ステージ71:正月のアパート
No. | 問題 | 答え |
1 | 女性が伝えようとしたこととは | 女性の右手 |
2 | 鳥の置物があった場所はどこか | 桃太郎の置物 |
3 | 年が明けてからの犯行である理由とは | 年賀状 |
4 | どちらが犯人か | 林 優子 |
ステージ72:山中
No. | 問題 | 答え |
1 | 毒が入っていたものはどれか | ジュースのかん |
2 | 女性が身に着けていたもの | マスク |
3 | マスクをしていた理由は何か | 目薬とティッシュ |
4 | 他殺である理由とは | 裏の杉の木 |
ステージ73:山中のキャンプ場
No. | 問題 | 答え |
1 | 身元を特定できたものは何か | 女性の手帳 |
2 | 夜間だとわかった理由は何か | ランタン |
3 | 捜査官が気付いたことは何か | テントの水 |
4 | 水と関係するものは何か | クーラーボックス |
ステージ74:雑木林
No. | 問題 | 答え |
1 | 亡くなったと思われた原因とは | ヘビの看板 |
2 | 女性の傷跡とは | 右腕の傷跡 |
3 | マムシにかまれたわけではないとわかる部分はどこか | 雪 |
4 | 犯人に繋がる手がかりとは何か | 後ろのタイヤ痕 |
ステージ75:ハイジャック
No. | 問題 | 答え |
1 | どういった乗客の様子か | シートベルト |
2 | 取り押さえをためらわなかった理由とは | 拳銃 |
3 | 乗客が銃を扱う職業であるとわかる理由 | 立っている男性の手 |
4 | 素性がバレてしまった理由とは | 社員証 |
ステージ76:山中の木
No. | 問題 | 答え |
1 | 発見された時期がわかる部分はどこか | 桜 |
2 | 雪が積もる事がわかるのはどこか | ロープ |
3 | 近くまで連れてきた人物がわかるもの | 女性のブーツ |
4 | その人物はだれなのか | 写真 |
ステージ77:居酒屋
No. | 問題 | 答え |
1 | 酒を飲んでいないことがわかる部分はどこか | 男性のジョッキ |
2 | 毒を盛れたと考える理由はどこか | ろうそく |
3 | ショック症状を引き起こしそうなものは何か | カに |
4 | アレルギーを引き起こしたものは何か | ラーメン |
ステージ78:彫刻家のアトリエ
No. | 問題 | 答え |
1 | アトリエに客人が来ていたことがわかる場所はどこか | タバコ |
2 | 凶器は何のために使っていたか | リンゴ |
3 | アトリエに入れた人物は誰か | 彫刻 |
4 | 犯行にいたった理由はなぜか | 壊れた彫刻 |
ステージ79:オーディション番組の楽屋
No. | 問題 | 答え |
1 | 女性の職業がわかるものはどれか | トランプ |
2 | 犯行に使われた凶器は何か | 壁のナイフ |
3 | 犯人の可能性が高いのはだれか | パントマイマー |
4 | 捜査官が気付いたのはどれか | トランプ |
ステージ80:元記者の老人
No. | 問題 | 答え |
1 | 犯人はどうやって侵入したのか | 窓の鍵 |
2 | 証言者とはどれか | インコ |
3 | オウムが言葉を覚えていたのはなぜか | ボイスレコーダー |
4 | 真犯人はだれか | 若い男性 |
ステージ81:ハイキングコース
No. | 問題 | 答え |
1 | 事故だと思われた理由 | 看板 |
2 | ハイキングに来た客ではないと判断した理由 | 女性の靴 |
3 | 身元特定のヒントとは | 指輪 |
4 | 夫が殴った示唆はどこか | 足のあざ |
ステージ82:旅館の女流作家
No. | 問題 | 答え |
1 | ベッドに本来あるべきものはなにか | 枕 |
2 | 転倒した頭を打った可能性を否定できないものはなにか | サイドテーブル |
3 | 不自然な点はどこか | 空いている窓 |
4 | 生みの苦しみから解放されていることがわかるのはどれか | 原稿 |
ステージ83:高級マンションの一室
No. | 問題 | 答え |
1 | いつ頃撃たれたか | 時計 |
2 | 朝と夜のどちらか | ランプ |
3 | 彼女を誘導したものは何か | 電話 |
4 | 時刻が違った可能性のあるものは何か | 女性の上のガラス |
ステージ84:会食中
No. | 問題 | 答え |
1 | 毒が入っていたのはどれか | ワイングラス |
2 | Aがワインを注ぎたい理由はなぜか | 広告 |
3 | 冷静に対応したことがわかる部分はどこか | 電話 |
4 | 毒はどこに隠されていたか | 薬の袋 |
ステージ85:ガーデニング
No. | 問題 | 答え |
1 | 彼女は何をしようとしていたのか | ホース |
2 | 凶器は何か | 鎌 |
3 | 物取りだと思った理由 | 女性の腕 |
4 | 早朝に行われたことがわかる場所とは | 女性の後ろにある朝顔のツタ |
ステージ86:救命ボート
No. | 問題 | 答え |
1 | 空腹による仲間割れではないとわかる場所はどこか | 空いていない缶 |
2 | Aが原因と分かるのはなぜか | タバコ |
3 | タバコを避けたかった理由は何か | 地図 |
4 | Aは何を使ったのか | 空いた缶 |
ステージ87:海を臨むリゾートホテル
No. | 問題 | 答え |
1 | 被害者は窓際で何をしていたのか | 本 |
2 | 彼女が立ち上がれなかった理由とは | 杖 |
3 | 犯人が外へ出たとわかる理由 | 窓辺の血 |
4 | 犯人はどうやって実行したのか | ドローン |
ステージ88:キッチン
No. | 問題 | 答え |
1 | 致命傷を受けた部位はどこか | 頭部 |
2 | 現場の違和感はどこか | 魚 |
3 | 丸ごと魚を焼いた理由 | 水道の氷 |
4 | 夫を疑う理由 | 箱のあて名 |
ステージ89:夏の脱水症状
No. | 問題 | 答え |
1 | 明らかに不自然なものはなにか | ヒーター |
2 | 脱水させる策とは何か | お酒 |
3 | 金銭面で困窮していたことがわかる部分はどこか | 大量のカード |
4 | 借金まみれになった理由とは | 大量のブランド品 |
ステージ90:屋敷の庭
No. | 問題 | 答え |
1 | 彼女が眠っているだけだと思った理由 | お酒 |
2 | 彼女の死の原因となったのはどこか | 足 |
3 | 亡くなった原因はどれか | ヘビ |
4 | 毒蛇を放った人物がいる理由はどこか | 木の板 |
ステージ91:寝台列車の一室
No. | 問題 | 答え |
1 | 凶器は何か | ネクタイ |
2 | 夫の主張を裏付けるのはどこか | 夫の顔 |
3 | 犯人特定につながる証拠とは | 派手なパスケース |
4 | 犯人は誰だったのか | タブレット |
ステージ92:ホテルの一室2
No. | 問題 | 答え |
1 | 使われた凶器は何か | 首元のコード |
2 | 大体いつ頃の事か | 枕 |
3 | 時間がより分かるものはなにか | フェイスパック |
4 | 夜に部屋に入れた人物は誰か | ルームサービスの台 |
ステージ93:清純派アイドル
No. | 問題 | 答え |
1 | 好感度が下がっていたことがわかるもの | 雑誌 |
2 | 誤報だった可能性があるものとは | 鏡 |
3 | 何を使ったのか | ピストル |
4 | どの部分を見てわかったのか | 手 |
ステージ94:マンションの一室
No. | 問題 | 答え |
1 | 犯人はどこから侵入したのか | 窓のサッシ |
2 | 致命傷となった傷跡はどれか | 腹部 |
3 | 物取りではない理由 | ヘッドボード |
4 | 犯人がけがをしているとわかる場所 | 女性の手 |
ステージ95:観覧車
No. | 問題 | 答え |
1 | 被害者はどこを撃たれたのか | 頭 |
2 | 外から狙撃されたと思う理由 | 割れたガラス |
3 | 狙撃手がいた場所はどこか | ヘリ |
4 | なぜ撃たれたのか | 女性の腕 |
ステージ96:就航中の客船
No. | 問題 | 答え |
1 | 犯人に繋がる手がかりはどれか | 足跡 |
2 | 業界のヒントはどれか | 台本 |
3 | かなり親しいと思われる部分はどこか | 女性の格好 |
4 | 浮気を疑ったのはなぜか | 男性物の服 |
ステージ97:コーヒーブレイク
No. | 問題 | 答え |
1 | 服毒を裏付けるものはなにか | 薬 |
2 | コーヒーの不自然な点 | 口紅 |
3 | 毒はどこに隠されているのだろうか | バックの中 |
4 | 毒殺した理由とは | テレビ |
ステージ98:古アパートの漫画家
No. | 問題 | 答え |
1 | 彼は何をしていたのか | 漫画の原稿 |
2 | 低遺伝していたころの犯行と分かる部分はどこか | 懐中電灯 |
3 | 原稿を書いていたのはなぜか | カレンダー |
4 | 犯行の動機の手がかりとなるのはどれか | アシスタント代 |
ステージ99:教室2
No. | 問題 | 答え |
1 | 原因はなんだったのか | 黒板 |
2 | 一部書き換えられた可能性があるのはどこか | 黒板消し |
3 | 精神的に追い詰められていたことがわかるのはどこか | 腕 |
4 | どこに注目するべきか | 手前女子高生の腕の裾 |
ステージ100:湖のボート
No. | 問題 | 答え |
1 | 一目で察した理由とは | 被害者の胸 |
2 | 特定できた手がかりとはなにか | ボートのプレート |
3 | なぜ男は容疑者から外れたのか | 自転車 |
4 | 別の場所からだと気づいた理由は | ボート底のフジツボ |
ステージ101:研究室
No. | 問題 | 答え |
1 | 凶器は何か | 首 |
2 | 眠らせたことがわかるものは何か | マスク |
3 | 部屋が暑かった理由 | ストーブ |
4 | 犯人が犯行に使用したものとは | やかん |
ステージ102:婚活サイトを見る女性
No. | 問題 | 答え |
1 | 女性と深い関係がわかる場所はどこか | 写真 |
2 | 凶器はなにか | ハサミ |
3 | 任意同行の決め手は何か | 赤い男性の右手につけた時計 |
4 | 同期は何だったのか | 婚活サイト |
ステージ103:ユーチューバー
No. | 問題 | 答え |
1 | 彼女は何に頭をぶつけたのか | 机の角 |
2 | なぜ自室で転倒したのか | お酒 |
3 | もう一人誰かがいた形跡はどれか | テーブル上のグラス |
4 | 親しい間柄とわかるのはどこか | 干された下着 |
ステージ104:アイドルの楽屋
No. | 問題 | 答え |
1 | それほど時間が経っていないのがわかるのはどこか | 落ちている血 |
2 | 不自然な点はどこか | 小銭 |
3 | 暑かったのに違和感を覚えた場所はどこか | 長袖を着た女性 |
4 | 凶器を身に着けていたことがわかる場所はどこか | 破れたタイツ |
ステージ105:自宅の湯舟
No. | 問題 | 答え |
1 | 女性が長風呂と分かる部分 | 小型テレビ |
2 | 溺れた原因は何か | お酒 |
3 | 髪を結んでいた可能性があるのはどこか | ヘアゴム |
4 | 不自然な点はどこか | 被害者の頭 |
ステージ106:夜勤の女医
No. | 問題 | 答え |
1 | 亡くなった原因は何か | 首 |
2 | 犯人がけがをしているとわかる部分はどこか | 床の血 |
3 | 何で犯人は怪我したのか | 右手のペン |
4 | 病院側の人と判断した理由は何か | 机の上の本 |
ステージ107:ビルの屋上
No. | 問題 | 答え |
1 | 自殺と考えた理由は何か | 靴 |
2 | 男のカバンからでてきたものとは | 遺書 |
3 | 誰かの犯行ではないかとなった理由 | ケーキ予約票 |
4 | 誰のためのものだったのか | スマホ |
ステージ108:古いアパートの1階
No. | 問題 | 答え |
1 | 犯人のものである理由 | タンスのコード |
2 | 誰かによる犯行である可能性を深めた理由 | タンスの中身 |
3 | 自殺であると決めた点 | ドアの鍵 |
4 | 犯人がどこから逃げたのか | 畳 |
ステージ109:雨の日の旅館
No. | 問題 | 答え |
1 | 凶器はどれか | 割れた花瓶 |
2 | 窓から逃げたとわかるのはどこか | カーテンの裾 |
3 | 特に怪しいのはだれか | Bの男性 |
4 | Bの疑いを深めた理由 | Bの腕時計 |
ステージ110:夕食
No. | 問題 | 答え |
1 | 苦しみだした原因はなにか | 鍋 |
2 | どの食材が苦しめたのか | きのこ |
3 | 夫が取ってきたものとなる根拠はどこか | 空のクーラーボックス |
4 | 犯行に及んだ原因は何か | ジャケットの名刺 |
ステージ111:美術館
No. | 問題 | 答え |
1 | 物音の原因は何か | 割れたガラス |
2 | どうやってケースを割ったのか | ハンマー |
3 | 致命傷となったのはどこか | 頭 |
4 | 凶器は何だったのか | 警棒 |
ステージ112:交差点
No. | 問題 | 答え |
1 | ぶつかって行ったのはどちらか | 車のへこみ |
2 | なぜ突っ込んでしまったのか | 落ちているカバン |
3 | ひったくりであることがわかるのはどこか | おばあさん |
4 | ひったくり以外の罪はどこか | 自転車 |
ステージ113:マンションの一室2
No. | 問題 | 答え |
1 | 亡くなった原因は何か | ハチ |
2 | 必死に抵抗したことがわかる場所はどこか | 殺虫剤 |
3 | ハチに襲われた理由とは | 香水 |
4 | ハチはどこから入って来たのか | 段ボール |
ステージ114:和菓子屋
No. | 問題 | 答え |
1 | 泥棒が盗んだものは何か | レジ |
2 | 警察が不用心と考えた理由は何か | 鍵 |
3 | 老夫婦が覚えた違和感とは | 黄色い粉(木くず) |
4 | 犯人の侵入を見破った理由とは | 「元」という字 |
ステージ115:山小屋
No. | 問題 | 答え |
1 | 男性が亡くなった原因とは | 被害者の首 |
2 | 犯人で無いのはだれか | Bの男性 |
3 | 犯人を特定できる手がかりはどれか | 被害者の手 |
4 | 凶器はいったいなんだったのか | Cの男性の靴紐 |
ステージ116:民家での放火
No. | 問題 | 答え |
1 | 放火だとわかるのはどこか | 庭の植え込み |
2 | 放火に使われた道具は何か | 植え込みそばのライター |
3 | 放火犯の可能性が高いのはだれか | Aの男性 |
4 | どの部分から断定できるか | 時間 |
ステージ117:スポーツクラブのプールシャワー
No. | 問題 | 答え |
1 | インストラクターが倒れた原因は何か | 被害者の首 |
2 | 凶器として使われたのは何か | ホイッスル |
3 | 誰のどこに証拠があるか | Aの手のひら |
4 | Aの誘いを断ったのはなぜか | 被害者の指輪 |
ステージ118:倉庫の作業員
No. | 問題 | 答え |
1 | 偶然出ないのがわかる部分はどこか | ロープの切り口 |
2 | 誰が主な業務だったか | Cの男性 |
3 | 喧嘩をしていたのはだれか | Dの男性 |
4 | 動機となったのは何か | 借用書 |
ステージ119:通り魔
No. | 問題 | 答え |
1 | 刺されたのはどこの部分か | 女性の腹部 |
2 | Aが無実となる根拠 | 男性の手 |
3 | Bが犯人では無い理由 | 犬 |
4 | 犯人ではないとわかる部分 | Dの手 |
ステージ120:四畳半のアパート
No. | 問題 | 答え |
1 | 原因は何か | 七輪 |
2 | 故意ではないとわかるのはなぜか | ご飯 |
3 | なぜ両親は泣き崩れたのか | 手紙 |
4 | 早期発見されたのはなぜか | スマホ |
ステージ121:大手企業の社長
No. | 問題 | 答え |
1 | 何を見て時刻がわかったのか | ワゴン上の朝食 |
2 | 犯人がいる可能性があるのはなぜか | 脅迫状 |
3 | 心臓が弱かったのではないかと指摘した理由 | デジタル血圧計 |
4 | 被害者がしていた事の痕跡はどこか | 電話 |
ステージ122:自宅のワンルーム
No. | 問題 | 答え |
1 | どこで原因がわかったのか | 首 |
2 | 凶器はどこにあるか | クリーニングの袋 |
3 | 新しい生活を始めるはずだったものとは | 机の雑誌 |
4 | 犯人の手がかりはどこか | ケーキの箱 |
ステージ123:コーヒー好きの作家
No. | 問題 | 答え |
1 | 毒はどこに入っていたのか | コーヒーカップ |
2 | 自殺だと叫んだ理由はどこか | PC画面 |
3 | 証拠はどこか | 抜けたコンセント |
4 | どうやって毒を飲ませたのか | コーヒーフィルター |
ステージ124:密室のアパート
No. | 問題 | 答え |
1 | 犯人が女性である事を示すものとは何か | 右手のネックレス |
2 | 倒れていた場所と別の場所だとわかるのはなぜか | サンダル |
3 | 急いで何をしようとしたのか | スマホ |
4 | 密室を作るトリックは何か | 郵便受け |
ステージ125:バスルーム
No. | 問題 | 答え |
1 | 致命傷となったのは何か | 頭 |
2 | 何が事故を起こしたのか | 石鹸 |
3 | 本当に入浴するつもりだったのか | 左足の湿布 |
4 | 事故ではない可能性を示すものとは | 脱衣所のカバン |
ステージ126:二人の男女
No. | 問題 | 答え |
1 | 恋人で会った理由 | 写真 |
2 | 心中したと思われる理由 | テーブルの紙 |
3 | 不仲であった可能性がわかる場所 | 指輪の痕 |
4 | 心中では無かったと思われる場所はどこか | 鍋 |
ステージ127:逃げた銀行強盗
No. | 問題 | 答え |
1 | 白髪はだれか | ニット帽の男性 |
2 | 現金をどこに隠したのか | 宅配便 |
3 | 共犯者はだれか | 宅配業者 |
4 | 共犯者の可能性があるのはだれか | ポスター |
ステージ128:九州北部の公園
No. | 問題 | 答え |
1 | 凶器になった物はなにか | スパナ |
2 | 公園のどこにあるのか | 砂場 |
3 | 別の場所であった可能性はどこか | ブランコ柵の血痕 |
4 | 本当の凶器はなにか | ブランコ |
ステージ129:雪の日の転落
No. | 問題 | 答え |
1 | 女性の部屋はどこか | 空いている窓 |
2 | 犯人がいると思われたのはなぜか | 砕けた氷 |
3 | 犯行時に犯人がいた部屋はどこか | 空いた窓の上の階 |
4 | どうやってタイミングを合わせたのか | スマホ |
ステージ130:ひき逃げ
No. | 問題 | 答え |
1 | 犯人の車はどれか | 黒い車 |
2 | 何時ごろ起きたのか | モニター |
3 | 現場を撮影した人物はいるか | 手前の男性 |
4 | 車のどこに注目するべきか | ナンバープレート |
ステージ131:寮の練炭
No. | 問題 | 答え |
1 | 眠るように安らかな顔だったのはなぜか | 薬 |
2 | 自殺ではないと言いきった理由はどこか | カーテン |
3 | 状況的におかしいのはどこか | 扉 |
4 | ピザはどこへ行ったのか | 管理人 |
ステージ132:行方不明の息子
No. | 問題 | 答え |
1 | いなくなってしばらくたっているのはなぜか | 鉢植え |
2 | 売れない画家であるのはなぜか | 壁の木の絵 |
3 | いなくなる直前の行動とは何か | 水色絵具のチューブ |
4 | お金に困っていた証拠はどこか | 大量の請求書 |
ステージ133:覆面レスラー
No. | 問題 | 答え |
1 | 強盗であると考えられた理由 | 棚 |
2 | 家政婦が疑われた理由とは | 湯呑 |
3 | 本当の原因は何か | 覆面 |
4 | 真犯人への手がかりとはどこか | ホワイトボード |
ステージ134:初夏の山中
No. | 問題 | 答え |
1 | 計画的と思われた理由はどこか | 椅子 |
2 | 食い違っている証拠はどこか | ブーツ |
3 | 他に誰かがいた可能性はどこか | 左手 |
4 | 推定時刻も操作されていた可能性がわかるものとは何か | 雲 |
ステージ135:山奥の老舗旅館
No. | 問題 | 答え |
1 | タクシーで来たのはどちらか | Bの男女 |
2 | Aの移動手段は何か | 自転車 |
3 | どちらが怪しいか | Aの男女 |
4 | Aの不審な点はどこか | バック |
ステージ136:空き巣の写真
No. | 問題 | 答え |
1 | 犯行直後であることがわかるのはどこか | 落ちた花 |
2 | 空き巣の妙な部分はどこか | 上の犬 |
3 | 家族以外誰にも鍵を撮れない場所とはどこか | 犬小屋 |
4 | 犯人がこの家でした事はなにか | 下の写真の自転車 |
ステージ137:東京のマンション
No. | 問題 | 答え |
1 | 1人でなかったことがわかるのはどこか | ベットの跡 |
2 | 指紋がついていなかった理由 | 落ちているタオル |
3 | 何か引っかかるのはなぜか | 窓際の傷 |
4 | 偽装工作のために使ったものは何か | 車 |
ステージ138:怪盗の予告
No. | 問題 | 答え |
1 | 富豪は誰か | 紫の人 |
2 | 宝石はどこに行ったのか | 眼鏡のポケット |
3 | 共犯者は誰か | サングラスの男性 |
4 | 本物の宝石はどこか | 鳥 |
ステージ139:仮面舞踏会
No. | 問題 | 答え |
1 | 後でステージに上る予定なのは誰か | 手前の女性 |
2 | 職業を見破られたのは誰か | 奥の男性の指 |
3 | 慌てて参加したのは誰か | 値札 |
4 | 性別を偽っているのは誰か | 赤い人ののどぼとけ |
ステージ140:迷路の洋館
No. | 問題 | 答え |
1 | Aの左側の壁はどれか | Cの右側 |
2 | Bと同じ燭台はどれか | Dの左側 |
3 | 出入口を示す燭台はどれか | Dの正面 |
4 | 隠された出入口はどこにあるのか | Cの絵 |
ストーリークイズfor告白実行委員会の詳細と答えを徹底解説
他にオススメの人気ゲームは?
他にも楽しめるオススメのゲームも紹介していますので、今の内にダウンロードしてみて下さい。分類に分けて徹底解説しています。
魔剣伝説
魔剣伝説は全世界1億ダウンロードを突破している大人気アクションMMORPGです。
インフレ気味な育成がコンセプトで、ど派手なスキルで敵を倒していく爽快感が満載です。
フィールドの移動や敵とのバトルはオート攻略可能。
魔剣伝説はレベルが上がる速度が非常に早く、短時間でレベル100まで育つ程。報酬やボーナス、特典コードも高頻度で配布されており、ストレスなく遊ぶ事ができます。
武器や翼は勿論、ペットや乗り物などあらゆるものを強化可能。オフラインでも10時間まで狩りを行ってくれるので、放置ゲーが好きな方にもオススメです。
余計なフィールド移動が少なく、無駄なロードが入り難いのも特徴です。
勿論、サーバー対サーバーの大規模リアルタイム勢力戦や強力なボスバトルなど、様々なやり込み要素も充実。
MMORPGとしてもがっつり遊べますし、チャットも活発で面白いと好評です。
おすすめポイント
- 全世界1億ダウンロードを突破
- オートバトルで放置ゲーとしても優秀
- オフラインでも10時間狩りをしてくれる
- 爽快感のあるバトルグラフィック・演出
- 成長速度が速くストレスを感じない
- 大規模リアルタイム総力戦やボスバトルも充実
Rise of Kingdoms-万国覚醒-
Rise of Kingdoms-万国覚醒-は古代文明をテーマにした、世界各地の英雄が参戦するPvsPストラテジーです。
世界7700万DLを突破した人気作で、アレキサンダーやクレオパトラなどの世界の名将は勿論、源義経や本田忠勝など日本ゆかりのキャラも登場します。
本作は箱庭ゲームとしても優秀で、街の建造や世界探索、蛮族(CPU)の討伐など盛り沢山。
拠点外のオープンマップでは、偵察部隊を出して視野を広げながらリアルタイムバトルができるなど、1人でも楽しめるシステムになっています。
個人で完結して遊ぶことができるため、理由なく他の人から襲われる心配は殆どなく、PvPで襲われるのが苦手な方も安心です。
勿論同盟に入ってPvPを行うのも大きな魅力。広いマップで敵味方入り乱れ、リアルタイムで行われる戦闘は戦略性が高く圧巻です。
Rise of Kingdoms-万国覚醒-
Rise of Kingdoms-万国覚醒-は新規は新規鯖に割り振られるようになっているので、サーバー内で差ができにくくなっています。
おすすめポイント
- 古代文明をテーマにしたPvPストラテジー
- クレオパトラや曹操など世界各地の名将で遊べる
- 箱庭ゲームとして個人でも楽しめる
- 世界7700万DL
おねがい社長!
おねがい社長!は美人秘書と一緒に、社長となってゼロから創業する会社経営SLGです。
主人公はリストラされて無職となりますが、美人秘書に助けられながら成り上がっていきます。
いわゆるハコニワ系でタピオカ店やカフェなどの施設を建設して、お金を稼いでいきます。
おねがい社長!の一番の魅力は、なんといってもキャラ。かわいい系やおねい様系など様々なタイプの人材や秘書と一緒にゲームをプレイする事が出来ます。
特に秘書は自由に着せ替えやボイスを変更し、プレイヤー好みに仕上げることができます。
グラドルやセクシー女優とのコラボもあり、非常に豊富なキャラが揃えられています。
最初はミッションに従って入ればサクサク進み、難しくて詰まってしまう事はありません。
基本的にフルオートで進められるので、忙しい人でも手軽に遊ぶことができます。アプリを閉じている間にも、放置で資材が集まります。
資材も他のアプリのように木材や石材など細かいものは無く、主にお金やコインさえ集めれば何とかなるのでシンプルで分かりやすいシステムになっています。
おすすめポイント
- 会社経営SLG
- キャラが魅力的
- 秘書がセーラー服やナース、レースクイーンなど様々な着替えが可能
- シンプルで分かりやすいシステム
- 放置で遊べる
- PvPでプレイヤー同士でも対戦できる
リネージュ2M
リネージュ2Mは最高クラスの美麗グラフィックで楽しめるMMORPGです。
綺麗だけどあの頃の懐かしさもある、映画のように美しいファンタジー世界を、手軽にスマホで体験することができます。
レベル上げやアイテム収集をオートで進められるので、時間の無い方にもオススメです。
オート操作は非常に充実しており、細かく設定する事が可能。20秒に1回スキルを使用するなど、戦闘の補助としても有用です。
背景や戦闘グラフィックも美しく、オート戦闘を眺めているだけでも飽きない完成度です。
1億平方メートル以上に及ぶモバイル最大級のオープンワールドで、やり込み要素が満載。どれだけでも遊ぶことができます。
ステータスは自身で割り振れますし、スキルも各自取得できる仕様。自由な育成で、自分だけのキャラクターを作り上げる事が可能です。
おすすめポイント
- 人気作リネージュ2のモバイル版
- 前作を遊んでいなくても楽しめる
- 最高クラスの美麗グラフィック
- オート機能が充実・時間が無くても遊べる
- 1億平方メートル以上に及ぶモバイル最大級のオープンワールド
FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS
FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONSは、FFの世界観で行われるタクティカルRPGです。
FFタクティクスを彷彿とさせるゲームシステムで、CTの貯まったキャラをターン制で移動させて盤面を攻略していきます。
「本当に無料?」という声が見られるほどゲームの完成度が高く、歴代のFFキャラも登場するので、FFファンの方にもタクティカルRPGが好きな方にもオススメです。
FFBE幻影戦争にはFFでお馴染みのジョブやアビリティ、魔法や召喚獣などが登場します。
魔法の発動に時間が掛かったり、初手からバフを掛ける事も可能だったりと、非常に戦略性が高くなっています。
マップに高低差が有ったりキャラ育成の幅が広かったりと、やりごたえのある内容です。
FFの系譜なのでストーリーも重厚で、1人でじっくり攻略も魅力。ボス戦やレイドのような心躍るPvEも活発に行われています。
他にもギルド戦やPvP、マルチと言った要素も満載。1人でも皆でも楽しめます。
オート機能も付いているので、時間がない方も安心して遊ぶことができます。
おすすめポイント
- FFBEの世界観で行われるタクティカルRPG
- ジャブやアビリティなどを駆使した戦略性の高いバトル
- 重厚なストーリー
- オート機能で時間が無くても遊べる