LINE2018年「桜」が降る機能が登場!!詳細と消し方や桜が降らない場合の対処法を徹底解説

LINEのトークに2018年も「桜」「桜吹雪」が降るという機能が登場しました。今までも期間限定の隠し機能で「夏には花火が上がる」「クリスマスには雪が降る」「ハロウィンにはキャラクターやかぼちゃが登場」するなど期間限定の機能が登場していました。

このLINEのトーク画面に雪が降る機能は昨年も桜の季節4月頃に登場していました。今回はLINEのトーク画面で「桜」が降る機能の詳細と消し方や桜が降らない場合の対処法を徹底解説していきます。


LINEトーク画面で「桜」「桜吹雪」が舞う機能が登場

LINEのトーク画面で2018年も「桜」「桜吹雪」が舞う機能が登場しました。この「桜」「桜吹雪」が舞う機能は期間限定で登場しています。LINEのトーク画面を開くと、ひらひらと桜の花びらが舞う仕組みになっています。

丁度桜が全国的に散り始めているので、現実の桜とLINEのトーク画面の桜がマッチしてとても幻想的となっています。LINEのトーク画面で桜を降らせるには、LINEを起動して誰でもいいのでトーク画面を開くと「桜」「桜吹雪」が 舞います。何か特定の文字を入力しないと「桜」「桜吹雪」が降らないという訳ではなく、何もしなくてもLINEのトーク画面に「桜」「桜吹雪」が降ります。

LINEトーク画面に「桜」が降る期間

この桜が舞う機能は期間限定で4月1日のみの機能となっています。4月2日には例年通りだと終了する機能ですが、まれに4月2日になってもまだLINEのトーク画面にちらほら「桜」「桜吹雪」が降っている一部ユーザーも昨年はいる様で必ずしも4月2日に「桜」「桜吹雪」が消える訳ではない様です。

LINEトーク画面の桜を消すには

残念ながらスマホのLINEのトーク画面の「桜」「桜吹雪」を消す方法はありません。PCは「桜」「桜吹雪」を消す方法があります。まず「設定」をタップしましょう。次に「トーク→トーク用エフェクト」をタップして下さい。

そして最後に「桜エフェクトをオフ」をタップすると削除できます。

LINE 背景に雪が降る機能登場!降らない場合の対処法も徹底解説

LINEでトーク画面に「桜」「桜吹雪」が降らない場合の対処法

LINEのトーク画面に「桜」「桜吹雪」が降らない場合の対処法を分類に分けて徹底解説していきます。

LINEのアップデートを行う

まずLINEを最新バージョンにアップデートしましょう。「AppStore」→「アップデート」からアップデート可能です

LINE「着せ替え」のアップデートを行う

LINEの着せ替えのアップデートを行いましょう。まず下のバーの「友だち」タブをタップしましょう。友だちタブの左上の設定をタップしましょう。次に下にスクロールして「着せ替え」をタップしましょう。

「マイ着せ替え」をタップしましょう。次に今使用している着せ替えの下の「アップデート」をタップしましょう。「アップデート」の文字が表示されていない場合は「アップデート」が完了しているので何もする必要はありません。

背景が暗い着せ替えに変える

LINEのトーク画面が「薄い」もしくは「ピンク」色の場合「桜」「桜吹雪」が舞っていても見えにくい場合があります。その場合はLINEの着せ替えを暗い色に変更しましょう。すると「桜」「桜吹雪」が見えやすくなります。

下のバーの友だちタブをタップしてから左上の「設定」をタップしましょう。次に「着せ替え」をタップしましょう。

「マイ着せ替え」をタップしてから、色の暗い着せ替えに変更しましょう。

LINEのトーク画面がピンクで背景に模様がある場合、左の画像の様に見えにくい場合があります。右の画像の様に背景を変更すると「桜」「桜吹雪」が見えやすくなります。

Androidも対応しているのか

LINEの隠し機能などのエフェクトは今までPhoneのみという場合も多数存在していましたが、今回の「桜」「桜吹雪」が降る機能はAndroidにも対応しています。なのでAndroidのユーザーもLINEのトーク画面に「桜」「桜吹雪」がふります。

編集後記

LINEのトークに2018年も「桜」「桜吹雪」が降るという機能が登場しました。今までも期間限定の隠し機能で「夏には花火が上がる」「クリスマスには雪が降る」「ハロウィンにはキャラクターやかぼちゃが登場」するなど期間限定の機能が登場していました。

このLINEのトーク画面に雪が降る機能は昨年も桜の季節4月頃に登場していました。今回はLINEのトーク画面で「桜」が降る機能の詳細と消し方や桜が降らない場合の対処法を徹底解説させていただきました。

今回はLINEのトーク画面に「桜」「桜吹雪」が降る機能はAndroidにも対応していますので是非確認してみて下さい。

2019年もLINEに桜が!いつまで!?詳細と消し方や桜が降らない場合の対処法を徹底解説

 

-LINE

Copyright© SNSデイズ , 2024 All Rights Reserved.