スマホで使える仮想通貨ウォレットアプリ「Mycelium」の使い方

投稿日:




こんにちは、ひこぼし(@hikoboxi)です。

今回は、仮想通貨ウォレットアプリMyceliumの使い方・登録方法を解説します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

仮想通貨ウォレットアプリMyceliumとは?

仮想通貨ウォレットアプリ「Mycelium」とは、仮想通貨を保管できるアプリです。

他のウォレットアプリと比べるとシンプルですが、セキュリティは高いです!

こちらもトランザクション、アセット共に簡単に閲覧することができます。

右の画像がアプリの紹介文。

仮想通貨ウォレットアプリMyceliumの登録方法

それでは、仮想通貨ウォレットアプリMyceliumの登録方法を解説します。

といっても、その方法はとっても簡単。

「NEW WALLET」をタップして、新しいウォレットを作りましょう。まずはiPhoneを振って、秘密鍵を作成します。

できればここで「Back up now」を選択しましょう。あとでバックアップを設定することもできますが、Back up laterを選択すると、「そのリスクをわかっていますか?」と丁寧に警告してくれます。

仮想通貨ウォレットアプリMyceliumの使い方

Myceliumの使い方は、そもそもUIがシンプルなのでとっても簡単です。

下のタブから選択するだけ。

送金したいときはSend、お金を受け取りたい(受取アドレスを表示したい)ときはReceiveを選択しましょう。

アカウントタブを開くと、ウォレットを追加することができます。ウォレットをいくつか持つのも、わかりやすいですね。ほぼ日本語対応していませんが、直感的にわかると思います。

こちらはトランザクションの閲覧ページ。

設定で、通貨をJPY、日本円にかえておきましょう。

編集後記

今回は、仮想通貨ウォレットアプリMyceliumの解説をしました。

他のウォレットアプリはシャキーンとしたデザインなのに対して、こちらのアプリはなんというか、ベンチャー企業の新サービスのようなアイコンですね。

セキュリティも高いので、是非使ってみましょう。

-仮想通貨

Copyright© SNSデイズ , 2018 AllRights Reserved.